lankanlife

スリランカの首都、コロンボ在住。日本人に役立ちそうなスリランカ情報を発信します。

コロンボカフェ巡り⑤〜コロンボ随一のおしゃれスポット The Gallery Cafe

コロンボのカフェといえばここを外すわけにはいかないでしょう。ガイドブックでもお馴染みのギャラリーカフェです。

スリランカに多くの建築物を残した著名な建築家、ジェフリー・バワが設計した建物を利用したカフェです。

場所は若干分かりづらいですが、スリーウィーラーに店の名前を言えば大体のドライバーは知っているでしょう。

門をくぐると、街の喧騒から離れた空間が広がっています。中庭もおしゃれ。

f:id:smghsi:20171206023101j:image

 

店構えがおしゃれなら、出てくるご飯もおしゃれです。そう、ここはおしゃれに満ちた空間。まさにコロンボのおしゃれカフェなのです!!!

日本に住んでいる時よりもおしゃれ免疫が下がっている私の心のおしゃれメーターは針が振り切れる寸前。

f:id:smghsi:20171206023350j:imagef:id:smghsi:20171206023349j:image

 

勢いあまって2枚も上げちゃった。同じ写真ですすみません。

こちらはチキングリルに生姜とレモングラスをたっぷり使ったソースがかかっているもの。下のマッシュポテト(パスタだったかも?)もいい感じでした。

例に漏れず、ちょっと塩っぱいんですけどね…スリランカあるある。概して味が濃い。

 

ところで、奥に写るティーポットにみなさん気付かれました??ぐるっと書いてあるのはシンハラ語の文字なんですが、めっちゃ可愛いですよね??

これは「パラダイスロード」というこれまたおしゃれな雑貨・家具・食器屋に売っているものなんですが、そのパラダイスロードと、ここギャラリーカフェは経営者が同じなんですね。このカフェにも小さいショップが併設されています。

パラダイスロードの雑貨って、値段は高いんだけど可愛いからついつい買っちゃうんですよね〜。

お土産にもおススメです。