lankanlife

スリランカの首都、コロンボ在住。日本人に役立ちそうなスリランカ情報を発信します。

コロンボカフェ巡り④〜タピオカティーその2、Mabroc Bubble Tea〜

ここに関してはカフェではないのですが、先日Bubble Me Bubble Teaを紹介した流れでこちらも。

リバティプラザ、クレスキャットショッピングモール、オデールのフードコート内にある、マブロックという紅茶の会社が出しているお店です。

こちらはベースとなる飲み物のバリエーションが多く、シェイクやフラッペもあります。

飲み物とバブルの組み合わせはある程度決まっているので、その中から選びます。

 f:id:smghsi:20170806201408j:image

今回は王道のミルクティー+ブラックタピオカにしてみました。

面白いのはホットが選べるところ!熱い飲み物にタピオカ入ってるって…ちょっと飲むの怖い気がするけど(笑)

私はアイスを選んで、砂糖は少なめに。レギュラーサイズで330ルピー(250円くらい)です。

味は美味しかったです!さすがMabrocと言うべきか、紅茶が美味しい。少し濃いめのミルクティーにちょっとした甘みと、タピオカ独特の風味がよく合っていました。タピオカもたっぷりで満足度高めです。

 

こちらもBubble Meと同じく、プラスチックにカップにセロハンの蓋をつけて密封してくれます。

今回気づいたのですが、これって傾けてもこぼれないからお子さんにも持たせやすいですね。