lankanlife

スリランカの首都、コロンボ在住。日本人に役立ちそうなスリランカ情報を発信します。

コロンボカフェ巡り③〜タピオカティーが飲める!BUBBLE ME BUBBLE TEA〜

ティンビリガシャヤロードに最近出来たお店。

タピオカ入りのドリンクを幅広く展開しています。

お店は小さく、カウンター席が6席ほどあるだけなので長時間滞在には向きませんが、バリエーションがかなり豊富かつ店員さんの対応も気持ちよかったので、リピートしてみようかなという気になりました。

 

注文は壁に貼られたボードを見ながら、ベースのドリンクの種類とサイズ、甘さ、中に入れるものの種類を選びます。

ベースのお茶は普通のミルクティーからフルーツティー、ヨーグルトティーという謎の存在、ミルクコーヒー、ミロやシェイクまで40種類ほど。

ベースとサイズによって値段が決まっていて、380〜550ルピー(290〜410円くらい)でした。

 

甘さは0%〜100%の間で5段階で選べるようになっていて、25%にしてみたのですが、日本の感覚からすると結構甘かったです…ペットボトルの甘いフルーツティーよりもう少し甘ったるい感じ。100%ってどんなんだ…。

 

中に入れるものは、タピオカの他にコーヒーゼリーやバブル(フルーツシロップが中に入ったプチプチと思われる)などが選べます。

 

今回私は、ライチブラックティーの甘さ25%、パンダパール(白黒タピオカのミックス)にしました。

f:id:smghsi:20170729145542j:image

 

プラスチックカップの上をビニールのフタで密封してくれます。Lサイズで450ルピー。

 

甘すぎて飲み終わる頃にはちょっと気持ち悪かったですが(汗)、タピオカがたっぷり入っていてその点では満足度は高いです。

タピオカにもほんのり甘みはあるので、次は甘さゼロで試してみようと思います。

 

日本大使館の近くにもお店あり。