lankanlife

スリランカの首都、コロンボ在住。日本人に役立ちそうなスリランカ情報を発信します。

コロンボカフェ巡り〜定番チェーン店、Coffee Bean & Tea Leaf〜

休日、特に出かける予定はないけど家にいても暑いし何となくもったいない…

ということで冷房の効いたカフェで読書などすることが多いです。

コロンボのカフェをレポートしていきたいと思います。

 

定番のチェーン店、Coffee Bean & Tea Leaf

まずは定番、コロンボに住めば一度は行くであろう安心・定番カフェです。

というか、この記事書き始めてから気づいたけど日本にもあるんですね。

Coffee Bean & Tea Leafコロンボに4店舗、ニゴンボに1店舗、空港の出発ロビーにもあります。

フードメニューはこんな感じ。結構充実してますね〜。

http://www.coffeebean.lk/menu.php

とはいえ、油断は禁物。メニューにあっても「マダム、品切れです」が当たり前のこの国。

目当てのメニューがあって行ったのに食べられなかった…なんてことはザラです。

予定を立てすぎないのも大切ですね。

 

さて、飲み物のメニューも…と思ったらページが準備中でした。

店で見た感じでは、あまり多くはないもののフレーバーコーヒーが数種類ある感じでした。

紅茶のバリエーションもあり。紅茶派の私はホットのチャイティーを頼みました。

Lを頼んだところ、高級居酒屋の中ジョッキくらい(表現…)の大きさのグラスで出てきました。

読書で粘る気満々だったので、このサイズはありがたい。

値段は650ルピーくらいです。2017年4月現在のレートで500円弱。

この日は空いていたためか、定員にせかされることもなく静かにくつろげました。

例に漏れず冷房はきつめなので羽織るものをお忘れなく。

今度はフードメニューも試してみたいと思います。